12/16 yumi☆cafe文化祭

皆様♪こんにちは!

アイリスです。

 

なかなかblog更新できず、一ヶ月ぶりとなりました。


つい先日、私の中高、短大時代の同級生の友人のカフェの文化祭に参加させていただきました。


今回は、三度目になりましたが、これまでで一番賑やかな文化祭だったのでは?と思います。


ワークショップでは、今回限定の雪の結晶のネックレスやシンプルなブレスレット、難易度の高い包み編みなど、8名が、参加されました。

皆様、とっても真剣な眼差しで、集中して取り組んでいらっしゃる姿が印象的でした。


最初は、とっても不安だとおっしゃっていた方も、やってみて、コツをつかむとどんどん編み進めていけたり、逆に難しい編み方で、コツをつかむまで苦労される方もいらっしゃいましたが、皆様全員、最後まで、

諦めることなく

完成できて、私も嬉しかったです❗


やっぱり、ご自分の手で作ったものは、

最高ですね✨


これからも、季節に合わせたものや

珍しい石、デザインなどを取り入れて

皆様が、楽しめるワークショップを開催していきたいと思います。


数種類のメニューをご用意してますので

二回目の方は、是非、別メニューも、挑戦してみてくださいね!


手作りをどなたかにプレゼントされるのも

お勧めです!


次回の出店は、1月26日(土)

アート手作りフェスタ

(国際展示場  1階地上広場)


こちらは、販売のみとなっております。


また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


アイリスでした♪